2016年04月14日

2016花見

桜の花も終わり葉桜となった今日この頃・・・終わったのに今頃ブログを書くなんてW
ハルナの恒例花見行事は酒ではありません

「ホットドッグ」
こんがり焼いたパンとウィンナー私はチーズ入り
年に一回花見と言うよりもホットドック目当てで行きます!

今年は天気の関係で見れる時が短かかったので残念です

IMG00192.jpg

IMG00193.jpg
posted by halna at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

春の嵐

こんにちは〜
明日はバレンタイン  今日は土曜で前日!デパートの特設コーナーは大賑わいだと思います
それにしてもチョコレートって年々高級化してると思いませんか?!
バンバン購入しているのを見るとお金持ちだなぁ〜って思います
貰える人が羨ましい

。。。とそんなこんなで今日は生憎の雨
テレビでは春の嵐と言っていました
雨は降っても暖かいので嬉しいです!でも来週は雪の予報がでてました
最後の冷え込みになるといいですね
私的には冬が好きなので春が来るのが嬉しいやら悲しいやら。。。








posted by halna at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

台湾旅行

待ち待った台湾旅行
お馴染みメンバー4人で楽しんできました
飛行機でたったの2時間!
もちろんエコノミーのはずが。。。まさかのビジネスクラス
ラウンジで優雅にお茶をし悠遊と乗り込みました
IMG00114.jpg
広い座席にリクライニング。。。素晴らしい

1447991421558.jpg
IMG00118.jpg
メニュー表まででてきましたよ!
美味しいお酒と優越感に我々庶民はテンションMAX

そんなこんなで台湾到着
さー初日から遊ぶぞー
早速電車を乗り継いで「九分」へ
千と千尋の神隠しの舞台になったと言われていますが実際は違うみたいです

IMG00129.jpg

1447992178048.jpg

幻想的な雰囲気に酔いしれて。。。いたいけど。。。人人人

1447991439340.jpg

疲れたのでここでお茶でも

1447992170716.jpg

IMG00133.jpg

美味しゅうございます!

さあさあ二日目
オプション付けて市内観光しました!!

1447991427018.jpg

日本語がうまい陽気な添乗員さんの説明が面白おかしくて大満足

1447992185816.jpg

IMG00142.jpg

IMG00146.jpg

1447991339953.jpg

1447992187927.jpg

そしてそしてお待ちかねのぉぉぉ小籠包


ウマウマウマ〜い
小籠包最高
1447991476273.jpg

さあさあ台湾といえばぁ〜「夜市」でしょ

IMG00154.jpg

1447991542481.jpg

安くて美味い屋台が沢山
でもここも人人人疲れた。。。
ちょっとだけ八角の香りにあきた私達・・・インドカリーとか食べちゃった
いっぱい食べてマッサージして満喫しました

さあさあ3日目
台湾の象徴「台北101」上ってきましたよ〜

IMG00155.jpg

生憎の曇り空

IMG00161.jpg

IMG00165.jpg

まだ上に行けたみたい…残念…

さぁー今度は「占い横丁」

1447991446690.jpg

1447991432470.jpg

日本語が上手な先生でした
適当に行ったけど台湾で2番人気の先生でしたぁ
良いことだけ信じま〜す

そんなこんなの珍道中
歩きすぎて疲れたり、マッサージで激痛が走ったり、美味しいもの食べたり
楽しかったー

さぁー次はどこ行こう


















posted by halna at 12:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする